よくある質問

丸彦質舗に寄せられるよくある質問をまとめました。
※ 質問をクリックすると回答が表示されます。

質屋について

質預かりや買取は、無職の方でも専業主婦の方でもご利用頂けます。女性の方のご来店も多いので、どうぞお気軽にご利用ください。

査定は無料です。査定だけしてほしいという方も多くおられますので気軽にご利用ください。査定できない品物もございますので、お電話でご相談いただくと確実かと思います。

ご来店いただき、実際に品物を見て査定いたします。

品物と身分証明書が必要です。身分証明書は運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、健康保険証、在留カード等、公的機関が発行したものに限ります。来店いただき、実際に品物を見て査定いたします。

午前9:00 ~ 午後8:00 です。
定休日は毎月7日、17日、22日、27日です。

質預かりについて

お取引の日(契約日)より3 ヶ月以内になります。
質料(利息)をお支払いいただけますと期限の延長も可能です。

ご連絡する事はありません。質屋の利点は取り立てや催促が無いことです。

ご連絡する事はありません。質札の期日をご確認ください。

質流れ(流質)した品物が売却処分済みの場合は戻すことができません、期日にはご注意ください。
場合によって、当店に品物が残っていることもありますからお尋ねください。

質流れ(流質)となり、品物の所有権は当店に移り品物はお返しすることは出来ません。
その代わりそれ以降お客様は元金も質料(利息)も一切支払う必要はありません。

期限内に、元金と質料(利息)及び質札をご持参の上、ご本人様がご来店ください。

買取について

もちろんお返しします。査定による料金も発生しませんので、ご安心ください。

品物の箱やパッケージの状態、保証書、鑑定書、時計の余りコマ等付属品があった方が査定にはプラスに働きます。

金やプラチナのように、評価価値のある品物であれば壊れていても買取可能です。

品物の評価価値を基準に査定します。詳しくはお問い合せください。

店では買い取った品物に関しては、すぐに転売いたしますので、買い戻して頂く事はできません。品物を手放したくない場合は、ぜひ「質預かり」をご利用ください。